stengan’s blog

毎日がうまく行く!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良かったこと1/23

●心配ごとが少し緩和された。 これを教訓に次は大丈夫。 ●シャチハタが復活するのを ずっと待っていたが(インクが出ない) ダメになっているとわかったから 諦めがついた。 ●お祭りで買ったステーキが 美味しかった。(さすが伊江牛) 私は運がいい。

良かったこと1/17

●今日は朝からいい天気だった❗ (🌍️に生まれて良かった) ●いつものように起きて いつものように仕事して いつものように旦那と夕飯。 これが日常。これが幸せだ。 ●職場で1つの話題で盛り上がって 楽しい時間を共有できた。 (今の職場の雰囲気がとても良い)…

良かったこと1/16

●無事に仕事を終えることが出来た。 (いつもそうであることを願う) ●右折時、左右どこからも車なし。 (私のために空けてくれてありがとう) ●娘から買いたかったのが売れて無かったと、スタンプが2個送られてきた。 感情豊かになったね。(嬉しい) 私は…

良かったこと1/16

●無事に仕事を終えることが出来た。 (いつもそうであることを願う) ●右折時、左右どこからも車なし。 (私のために空けてくれてありがとう) ●娘から買いたかったのが売れて無かったと、スタンプが2個送られてきた。 感情豊かになったね。(嬉しい) 私は…

良かったこと1/15

●旦那と娘の3人で人気のおそば屋さんに行った。美味しかった。「待ち時間20分!) ●入院しているお義父さんの見舞いに行った。元気そうで良かった。(必ず退院できるからね) ●やっと試験勉強に身がはいった。 (目指すは合格❗) 私は運がいい。

良かったこと11/13

●今朝、近くの保育園の園児たちの散歩があった。癒された。(かわいいな~☺️) ●今年やりたいこと100を書いた❗ (いつか叶うといいな) ●懸案事項がどんどん片付いていく。 (あと1つ!) 私は運がいい。

良かったこと1/12

●懸念事項がどんどん片付いていく。 (旧正月までに終わらさなくては) ●玄関マットを買った。 (3店舗目でようやく気に入ったものが買えた) ●小豆を煮た。 (今年は小豆を食べると金運が上がるらしい。ゲッターズより) 私は運がいい。

良かったこと1/11

●窓口お客様も少なくて、 とても穏やかな時間が過ぎた。 (365日こんなだったらいいなー) ●旦那と家飲みワイン (こういう時間が幸せだとと思う。 思うようにしている) ●10年前の日記を読み返した。 今がずっと楽になった。 (あの頃毎日が厳しかったから…

良かったこと1/10

●懸念事項が片付いた。 (今までありがとうございました。感謝) ●今日も無事に仕事が片付いた。 そしてきっちり時間通りに終わった。 (寄り道しちゃった) ●今日もいい天気。快晴だと心も晴れる。 (地球に生まれて良かった) 私は運が良い

良かったこと1/9

●昨日からいい天気。 色々と断捨離してるよ。 (スッキリ‼️) ●甥っ子が結婚の挨拶に来る予定。 これを機会に色々片付け。 (こんなことがなければ片付けないよね) 感謝‼️ ●姉にインテリアの買い物で付き合ってもらった。その後ミスドへ。 おしゃへりできた😃 …

わたしの2023年にやりたこと

ゲッターズ飯田占いに夢中だ。 占いによると 『朝、玄関を365日拭くと 幸運が訪れる』と。 わかっているよ。掃除は大切。占いとは言わず、玄関は家の入口。常に綺麗にしなくては。 しかし、それを毎日… 水が冷たい日も、体調がいまいちの日も… でも、行動し…

良かったこと1/7

●娘との会話に娘のリアクションが 予想通りで嬉しい ●玄関タタキの拭き掃除。 毎日掃除してるよ~☺️ ●スニーカー買った。 プーマのピンクを買うおか ニューバランスの紺を買おうか 悩んだ結果、2つ買った (とても大きな買い物) 今日はゲッターズ占でとても…